苦戦しまくり(>_<)(笑)

9.28

こんにちは!!

毎週月曜日

YOPIM DANCE SCHOOL

20:3022:00

girlshiphop クラス担当の

Yoshikaです🙂🙂🌈


一気に肌寒くなりましたね〜!!

そろそろ衣返しないと!!

すぐ冬が来る😭😭😭

いっつと衣替え途中で諦めてしまって

山積みになって終わる私です(笑)

服ありすぎるのと、ダンサーって

冬でも夏服用意しとかないといけないんで

ダンスがパンパン!てかもはや

入ってない!!(笑)😭


さてさて今週は倖田來未さんの

XXKKの曲がラストでした💖💖💖💖

前回の振りも沢山練習してきてくれたみたいで👏🏽👏🏽👏🏽👏🏽

すごく上達していてびっくりしました😭😭😭

やっぱり練習してくる子は成長が早い!!👏🏽


振り付けの前にしっかりストレッチから!

伸ばす部分を意識しながら

行ってもらいました!!♩

そしたらいつもはただ

やってるだけのストレッチもすごく

痛いです!!!😭😭😭

おっしゃられていました!!♩

伸ばす部分をしっかり意識して、

柔軟な体を作っていきましょう💚💚💚


筋トレは腹筋+体幹を♩

体幹って難しそうに聞こえますが、

やる事は簡単です

爪先で立ち下腹部に力を入れて

体がぶれないように腰で固定して、

前後左右に倒れないように立つだけです!!

これがいざやってみると皆んな

グラグラ😭😭😭😭😭😭

これから少しずつやっていって

体幹をしっかり取れるようにしましょう♩

体幹が鍛えれると、

踊りにブレがなくなり、

キレが出てカッコ良くなりますよ🥺✨


振り付けは曲の1番のサビ終わりから2番の

Aメロくらいまで進みました👏🏽💖

私の振りは正直細かい振り付けも多く

簡単ではないと思います(笑)🥺

それでもしっかり音を聴く力を

つけてもらいたいので、全部の音に

振りをしっかりはめる!

それを意識しながら、

細かい音を取る練習👏🏽👏🏽👏🏽✨🥺


最後のジャンプのとこに全員苦戦👻

入れない〜って

言われていました😭😭

なので、しっかり曲を聴くことを皆んなの

課題に♩♩

ただレッスンで踊るだけではなく、

曲も取れるようになると

更にダンスがかっこよく

楽しくなります💚💚💚💚

是非私達と一緒にダンス

踊ってみませんか??


ダンス初心者の方もいらっしゃいます♩

20代〜40代の方まで

幅広く来て下さっています✨✨

もちろん他のダンススクールだと

完璧すぎて、、、、ちょっとついていけるのか

不安など、そう夕方でも大丈夫です!

まだまだ少人数なので、

この機会に一緒に踊りましょう♩

ダンスのお悩みや不安などあれば、

質問だけでもokです💖💖💖👏🏽

大阪でダンススクールお探しの方は

是非体験レッスンに来てみて下さい♩

1000円で受けれます💕

踊るのが不安な方は見学でもokです💋👏🏽

お待ちしております♩


月曜日梅田スタジオ

YOPIM DANCE SCHOOL

ガールズヒップホップクラス

20:3022:00

インストラクターYoshika